体調不良

風邪を引いてしまったのか、体調が今ひとつ。
車酔いしたような少々頭がふらふらして、気持ち悪くて吐き気もする。先週の金曜日から寒気がしてきたので、風邪と思い風邪薬を飲んだ。吐き気がするのは、風邪薬を飲み続けるために、今まで飲んでいた薬をやめたためかな。


昨日、娘に会いに病院にいった。実にゆったりとしていて、安心したが心配性は相変わらず。「大丈夫、気にしなくてもいいよ」と言うと、ちょっと安心したような表情になる。いろいろな人と病棟で過ごしているおかげで、少しだけ大人びいてきたような気もする。春には22歳になるのだから、当然かな。


君から、携帯の電話番号とメールアドレスの変更を知らせるメールがあり、とっても驚いた。「登録してください」とメールに書いてあったことがとっても不思議で、本当に君からのメールなのか疑ったほど。今でも少し疑っている。単に形式的にメールを送ってきたと思えばいいのかもしれないけれど、つい考えすぎちゃうね。案山子の電話番号は、変わってしまっているけれど、君には連絡しないでいる。だからこそ余計に驚いた。君が電話番号を知らせてくるなんて。電話してほしいと言う意味なのかと思ってしまう。そんなことはないはずだよね。


あすがんばれば、3日休める。組合の会議や学習会はあるけれど…。疲れがたまる一方。君も無理せずゆったりできるといいね。病院に入院している娘がちょっぴりうらやましい。