春のけだるさ

akasyoubin2005-04-03

君からメールが届いて戸惑っています。
戸惑う理由は二つ。


一つは、君からメールが届くとは思っていなかったから。心の片隅にもしかしたら、誕生日祝いとして「メールが届くかな」と思ってはいたけれど、本当に届くいて驚きました。


もう一つは、添付されていたコスモスの写真(右の写真)。昨年の十月に撮影したコスモスの写真を見て、携帯で撮ったのかなと思いながらも、まだそのときは古い携帯でカメラの機能がついていないはず。すでに新しい携帯を買っていたのなら、一月に古い携帯のアドレスに出した案山子からのメールは君には届かなかったはず。Docomoからauに機種変更しているのだから、転送されるはずもないし…。一月に案山子から君宛に出したメールの返事がすぐに届いていて、そのメールは前のメールアドレスだった(はず)。しばらくして、君から携帯を買い換えたことを知らせるメールが届いて…。


他の人の携帯を使って、コスモスを撮影し、新しい形態に画像を転送すれば可能だけれどね。


案山子が送ったコスモスの種から育ったコスモスなのでしょうか。種を送ったのが、2年以上前のことだから、正確には、案山子が送った種で育ったコスモスの、子どもに当たるとおもうのですが。もしそうだったらうれしい。


今年もコスモスの花、咲くのでしょうか。